新着ヘルプ

更新・新着ヘルプのページ一覧です。

アドオンライセンスの付与・削除方法

このチュートリアルでは、マーケットプレイスで、アドオンのライセンスをお使いの concrete5 サイトに付与する方法と、解除する方法について紹介します。

マーケットプレイスで複数のユーザとプロジェクトを共有する方法

このチュートリアルでは、マーケットプレイスで複数のユーザとプロジェクトを共有する方法を紹介します。 複数のユーザとプロジェクトを共有するにためには、プロジェクトにContributorを追加する必要があります。 Contributorとして複数のユーザを追加することで、複数のユーザがアドオンやテーマの追加を行うことができます。

マーケットプレイスのプロジェクトとアドオン・テーマが紐付いているかどうかを確認する方法

このチュートリアルではWebサイト(プロジェクト)とconcrete5.orgのアカウントが紐付いているかどうかを確認する方法を紹介します。

マーケットプレイスのアカウント取得とマーケットプレイスへの接続方法

concrete5ではアドオンやテーマを利用するために「マーケットプレイス」への接続が必要になります。 このチュートリアルではマーケットプレイスへの接続に必要となるconcrete5.orgへ登録するためのアカウントの取得方法を紹介します。

Googleマップを表示する方法

このページではGoogleマップブロックを使用してGoogleマップを表示する方法を紹介します。

動画を埋め込む方法

Youtubeブロックを使用してページに動画を埋め込む方法を紹介します。

アンケートの作成方法

このページではアンケートブロックを使用してアンケートを設置する方法を紹介します。

フォームの設置方法

このページではフォームブロックを使用してお問い合わせフォームを設置する方法を紹介します。

ページに画像を埋め込む方法

画像ブロックを使用してページに画像を埋め込む方法を紹介します。

グローバルナビゲーションを表示する方法

オートナビブロックを使用してグローバルナビゲーションをサイトに表示する方法を紹介します。
アイコン