オートナビブロックを使用してのプルダウンについて

2013年3月8日 at 14:23

concrete5 5.5.2.1(5.4.2.2よりupdate)
上記のバージョンを使用しています。

先日、業者に委託したconcrete5でのHPの作成が済んだのですが、
オートナビを使用したプルダウンメニューで、質問があります。

カスタムテーマを作成し、カスタムテーマ内の 「main.css」 「elements/header.php 」 「 concrete5のスタック」等を利用して、プルダウンメニューが動作している事はなんとなく分かったのですが、
スタック内の、オートナビブロックで第二階層の表示がうまくできません。

ページの階層としては数のようになっているものとお考えください。
・TEST1
  ・TEST1-1
  ・TEST1-2
    ・TEST1-2-1

・TEST1 ←ここにポインターをのせた時に、下の「TEST1-1」「TEST1-2」はうまく出る。
 TEST1-1
 TEST1-2

問題点
・TEST1
 TEST1-1
 TEST1-2 ←ここにポインターをのせた時に、下の階層にある「TEST1-2-1」が
         「TEST1-1」の横に表示されてしまう。

やりたい事
・TEST1
 TEST1-1
 TEST1-2 ←ここにポインターをのせた時に、下の階層にある「TEST1-2-1」を
         「TEST1-2」の横に表示するようにしたい。

説明がつたなくてすみませんが、どなたか分かる方ご教授ください。
宜しくお願いします。

タグ:

Re: オートナビブロックを使用してのプルダウンについて

2013年3月14日 at 13:43
おそらく、CSSの問題ではないかなぁと思います、concrete5のオートナビは正しく出力しているのでは。ちょっと、実物を見てみないとなんとも言えませんね…。
 

Re: オートナビブロックを使用してのプルダウンについて

2013年3月14日 at 13:59
hissy様
ご返信ありがとうございます。

下記URLがテスト用のプルダウンメニューが存在するページとなっております。
お時間ありましたら見ていただけると大変助かります。
宜しくお願いいたします。

http://www.shinozaki.co.jp/%E3%83%AA%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%88-2/
※2階層分のプルダウンが存在するのは、上部青いメニューバーの一番右の「リクルート」になります。
 

Re: オートナビブロックを使用してのプルダウンについて

2013年3月18日 at 11:58
こちらで見ていると上部青いメニューバーの一番右は会社概要のようです(^^;
 

Re: オートナビブロックを使用してのプルダウンについて

2013年3月18日 at 14:49
hissy様

大変失礼いたしました。
テストを繰り返していて、テーマを変更してしまっていた為、別のヘッダーメニューになっていました。
テーマを元に戻しましたので、再度ご確認いただけますでしょうか?

URLを再度下記に明記します。
宜しくお願いします。
http://www.shinozaki.co.jp/%E3%83%AA%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%88-2/
 

Re: オートナビブロックを使用してのプルダウンについて

2013年3月19日 at 0:08
concrete5自体は正常にオートナビを出力しているようですので、CSSの問題ですね。

main.css の

#nav li {
float: left;
display: block;
}




#nav li {
float: left !important;
display: block !important;
}


の様に修正するとマシになるかもです…。