Re: divタグの始まり、終わりを別々のブロック等で記述したい

2012年9月21日 at 16:59

Designer Contentを使って実現出来ます。

<div class="親リスト clearfix">
<?php
$a = new Area("news_area");
$a->display($c);
?>
</div>

な感じでエリアを作り、その中に
<div class="子要素">...</div>

のブロックをDesigner Contentで作って入れます。

あとはスタックのデザインメニューでクラス振ってもいけた様な気がします。

Re: divタグの始まり、終わりを別々のブロック等で記述したい

2012年9月21日 at 20:19
上記の意味は、ブロック内にエリアが作れるっていうことですか?

2012年9月24日 at 14:57
皆さんありがとうございました。

結局、新たにページタイプを作成する形で解決させてしまいました。
今回は勉強用のサイトなので更新の心配は不要なのですが、
今後似たようなケースがあったとして、お客様に更新して頂くにしても、divタグだけが書かれたブロックがあっても混乱されるだけだと思うので、触られて困るタグの記述はページタイプに埋め込む?方がよい、と判断しました。(そのほうが簡単だし)

まだサイト公開してないので意味不明の画像ですが、説明書きを添付します。ご参照までに。

またいろいろ伺うと思いますが、今後ともよろしくお願いします。
添付: .png