登録日
2011年9月16日

メンバー検索

  

maneko

名前(ニックネーム)
maneko
自分のconcrete5サイト
ホームページ
自己紹介
concrete5.org のユーザー名
concrete5 Slack Team ID
@maneko
Twitterアカウント
@marugao_kk
フォーラム総投稿数
52

コミュニティバッジ

インテグレートパートナー concrete5 でサイト制作を行うことができるインテグレートパートナーです。お仕事で concrete5 サイトを構築している個人・企業の方であれば申請できます。詳しくはインテグレートパートナー紹介ページ

投稿

1から10までを表示 (計46)

Re: フォームブロック

nipperさま

記載いただいたとおりのようです。知らなかった…。

シンプルな質問項目なら、こちらでいけますね。
今回は色々追加になるので、外部フォームで再作成するかもしれません。
ありがとうございました。

Posted on 6月 22, 2017 at 12:16 午後

フォームブロック

いつもお世話になっています。
concrete5 Version 8.1.0 です。

「フォーム」ブロックを使用しているのですが、カスタムテンプレートがかけられません。
\application\blocks\form\templates\hogehoge
のような形でview.php と view.cssをアップしたのですが、
編集画面の「デザイン・カスタムテンプレート」でプルダウン内にフォルダ名が表示されません。

バグのようなものなら外部フォームで再作成しようかと思いますが、
こちらの間違いでしたらご指摘いただければと思いますm(__)m

Posted on 6月 22, 2017 at 11:28 午前

Re: 記事ブロックの画像挿入について

右寄せ・左寄せの設定はされていないんですね。勘違いしまして失礼しました。
私の方でバージョン6と8でそれぞれ確認しましたが、画像挿入後に改行させて文字を入力すると、共に回り込みは解除されました。
ただし共に独自テーマです。
お役に立てずすみません。

Posted on 4月 26, 2017 at 9:22 午前

Re: 記事ブロックの画像挿入について

こんにちは。
既にご存じの内容と重複してる部分がありましたらすみません。

画像の右寄せ、左寄せはスタイルシートでfloatの設定が加わります。
画像を囲う要素、もしくは下の要素(pタグなど)で解除の設定をしてあげる必要があります。
HTMLモードに切り替えて
p style="clear:both" のようにインラインで書くと、回り込みは解除されると思います。

テーマがbootstrapを使用しているものでしたら、class="clearfix" で大丈夫かと思います。

記事ブロックを画像部分と、下の記事で分けてしまってよければ、
画像を含む記事ブロック自体にclearfixかけてしまうのも手かもしれません。
デザイン&カスタムテンプレート → カスタムクラスにclearfixを記載

Posted on 4月 20, 2017 at 2:34 午後

Re: Page List Plus

回答ありがとうございます。
Filterで
チェックボックスを出している属性に対して、matches search value を選択しています。
下のVlaueは空のままです。
試しにcontains search value を選択すると、チェックボックスではなくテキストボックスになってしまうので、別の方法かと思うのですが、わかりませんでした。

Posted on 9月 14, 2016 at 11:58 午前

Re: Page List Plus

チェックボックスでの複数選択について

お世話になっております。
concrete5 5.7.5.9
Page List+ 1.3.4

こちらの組み合わせで使用しているのですが、検索項目をチェックボックスで表示した際に、
同じ属性内だと複数選択ができません。
当たり前ですが、別の属性との組み合わせだと、それぞれ1つずつの選択は可能です。

そもそも、セレクトボックス表示だったものをチェックボックス状にしただけで、
複数選択はできないものなのでしょうか。
ご存じの方がいらっしゃいましたらご教示ください。

Posted on 9月 13, 2016 at 10:17 午前

Re: マニュアルナビに属性追加

ありがとうございます!
Descriptionが表示できました。
勉強になりました。

Posted on 8月 26, 2016 at 9:24 午前

マニュアルナビに属性追加

いつもお世話になっております。
マニュアルナビのカスタムテンプレートで、「ページの説明」を出すことは可能でしょうか。
ページリストやオートナビでの表示をまねて、いろいろやってみたのですが
エラー、もしくは表示無しになってしまいます。

echo $row->cObj->getCollectionDescription();

echo $row['collectionDescription'];
など。

カレントページの属性表示はできるのですが、リンク先の属性取得、表示の方法がわかりませんでした。
ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

Posted on 8月 25, 2016 at 3:24 午後

Re: 日本語のトピックでエラー

ありがとうございます。
新たに、日本語で登録したものは正常に表示されました。
最初から日本語でも試すべきでしたね、失礼いたしました。
以前のものがエラーになる理由は不明ですが、また調査してみます。

Posted on 7月 01, 2016 at 9:21 午前

Re: 日本語のトピックでエラー

たくさん登録しているのですが、
コラム
バックナンバー
という文言のものもエラーになります。
そのほかは漢字・かなが混ざってます。
(追記)本日、英語で追加したもの以外のトピックはすべてエラーになります。

Posted on 6月 30, 2016 at 5:38 午後
« 前12345次 »