Re: Re: テーマ、ページタイプの一括適用の方法

2012年1月27日 at 15:30

レスありがとうございます。

方法が無いのは残念です。

あの後、内部を解析しまして、検討しましたが、ダシュボード?を
結構改造する必要があり、ちょっと無理そうだったので、
SQLを投げると言う事で、切り抜けました。

Re: Re: Re: テーマ、ページタイプの一括適用の方法

2012年1月27日 at 18:24
プログラムで組んじゃってOKなら、 Page::setTheme() でテーマを変更できますよ。
CollectionTypeは変更できたっけ…こっちは難しそうです。。

Re: Re: Re: Re: テーマ、ページタイプの一括適用の方法

2012年1月27日 at 19:26
>> プログラムで組んじゃってOKなら、 Page::setTheme() でテーマを変更できますよ。
と思って解析したのですが...

「特定の階層の特定範囲の選択」をダシュボードに機能追加で挫折しました。

Re: Re: Re: Re: Re: テーマ、ページタイプの一括適用の方法

2012年1月29日 at 10:23
やはり、私も hissyさんの意見に賛成で、

「ダッシュボード」⇒「サイトマップ」から変更しますね。
(ひとつづつになってしまいますけど・・・)

一括の意味がちょっとわからないのですけど・・・
「ダッシュボード」⇒「ページタイプとテーマ」から・・・
「テーマ変更」サイト一括変更では、駄目なんでしょうか?

何か特別な使いたいテーマが2種類以上あって「ページごと」に変更するとか何かなんでしょうね。

以前使った手なんですけど・・・
「テーマ」の中に「exsample.php / exsample2.php /exsample3.php」をそれぞれデザイン違いで、それぞれにページ対応させた事はあります。
そういう時には、「ページ毎の設定」テーマの一括設定が欲しかったりしますね。

hissyさんの以前の「パニックサービスの停止」で、フラッシュでの画像切り取りアップロードの件は、あれ全体で欲しいなと考えていました。
多分本家は、iPhone/iPad対応を視野に入れているからだとは思うのですけど。
差しあたって、「フラッシュアップローダー全体使用」賛成です!

両方選べるよう(選択出来るよう)にしてくれたらいいのに。

Re: Re: Re: Re: Re: Re: テーマ、ページタイプの一括適用の方法

2012年1月30日 at 12:44
単純に、以下のような場合、どのようにすればいいのでしょうか?

Aテーマで作成した100ページと、
Bテーマで作成した100ページあるとします。

このうち、Bテーマだけ、Cテーマにリニューアルしたい場合、
どうしますか?
そう言う意味での一括です。

全体をCテーマにする場合は、ボタン一発は理解していますが、
上記のような場合、どうすればいいのかと思って質問させていただきました。

Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: テーマ、ページタイプの一括適用の方法

2012年1月30日 at 17:56
yamanoiです。

SQLで直接修正されるなら
PageThemesテーブルを見て、それぞれのptIDを確認します。
つぎにPgaesテーブルにあるptIDを変更すれば移行できると思う。

一部の階層のしたであれば、サイトマップから訪問を選ぶとURLにcIDが分かります。
つぎにPgaesテーブルのcParentIDと先ほどのcIDを一致するページのptIDを変更します。

変更は自己責任でお願いします。

Re: テーマ、ページタイプの一括適用の方法

2012年3月27日 at 17:05
今思いついたのですが
Cテーマのフォルダ名、ファイル名をBテーマに変更して
上書きアップロードするというのはどうでしょうか?