PageList のページネーションが正常動作しない

2020年10月27日 at 12:42

https://kamigata-kodan.jp/index.php/online

上記ページにて、ページネーションがどのブラウザでも機能せず、1ページ目しか表示されない現象が発生しております。
過去のフォーラム投稿より、フルページキャッシュ、ブロックキャッシュを無効にし、concrete5のキャッシュと各ブラウザのキャッシュをクリアしてから動作確認すると、キャッシュクリア直後の訪問時は正常に動作するのですが、

c5、ブラウザ共にキャッシュクリア実施→上記ページを表示→ページネーション動作確認(正常動作)→サイト内の別ページを表示→上記ページへ移動→ページネーション動作確認(1ページ目以外表示されない)

という状態が発生しております。
なお、winのchormeだとログインすれば正常動作し、macのchromeだとログインしても正常動作しない、という状態です。
非ログインだと、chrome(win,mac)、Firefox(win)、edge全てで発生しており、iPadでも発生するのですが、iPhone、Androidスマホでは発生せず、原因が掴めず投稿させていただきました。
どなた様かお知恵をお貸し願えれば幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

#エックスサーバー

# concrete5 Version
Core Version - 8.5.2
Version Installed - 8.5.2

# Database Information
Version: 5.7.27
SQL Mode:

# concrete5 Packages
Nestable Manual Nav (1.4.1), oh_love (1.0.0)

# concrete5 Cache Settings
Block Cache - Off
Overrides Cache - On
Full Page Caching - Off
Full Page Cache Lifetime - Every 60 minutes.

# Server Software
Apache

# Server API
cgi-fcgi

# PHP Version
7.2.29

タグ:

Re: PageList のページネーションが正常動作しない

2020年10月27日 at 14:57
Macのfirefox(82)、Chrome(86)にて動作確認しましたが、
どちらも正常に動いているようです。
AD blockerとかが悪さしていませんか?

Re: Re: PageList のページネーションが正常動作しない

2020年10月27日 at 17:17
aniya様

返信有難うございます。こちらでも現在確認中ですが、正常動作しているようです。
先の投稿後、特に設定や配置ブロック等の変更やc5側のキャッシュクリア等は行っていないのですが…。
症状が再発せず、再現も出来ないので、このまま様子を見ようと思います。
お騒がせしました、有難うございました。