サイト内検索で複数ワードでの検索は出来ない?

2019年12月18日 at 16:20

現在、公開中のサイトに検索画面を追加しているのですが、
確認中に、テキストを半角スペースで区切って入れて検索しても、
「検索語句に一致するページは見つかりませんでした。他のキーワードを入力してみてください。」
と出て、検索結果が出ませんでした……。
それぞれ単一の単語では検索が可能な事は確認しています。

複数ワードでの検索に対応させるには、アドオン等の追加が必要になるのでしょうか?

タグ:

Re: サイト内検索で複数ワードでの検索は出来ない?

2019年12月18日 at 16:56
もしくは、検索ブロックのcontroller.phpをカスタマイズですね。
レガシーバージョンの日本語版では、勝手に複数語対応してたんで参考になると思います。
 

Re: サイト内検索で複数ワードでの検索は出来ない?

2019年12月19日 at 14:39
なるほど……。レガシーバージョンの日本語版が参考になるのですね……。
本家フォーラムを検索していたら、下記にも参考になりそうなコードありましたので、どちらか参考にして実装進めてみます。
http://www.concrete5.org/community/forums/customizing_c5/filterbykeywords-cannot-search-against-multiple-keywords