Re: グループ権限でコンポーザを使う(上級権限モード)

2018年10月23日 at 19:51

ちょっと前進したようでよかったです。

気になったのは、上記のページの「ページタイプ権限の設定」の部分で、
「ページタイプの下書きを編集」権限が「ページ所有者」になっています。

あれこれいろんな権限のユーザーでいじっていると、
ページ所有者が誰かわからなくなるので、
私はいつもこれを「管理者」「ブログ執筆者」に変更しています。

たぶん、問題になっているのは、「下書き」の権限周りなのかなーと感じました。

でも、やり直すとのことなので、次回うまくいくことを願ってます。

Re: Re: グループ権限でコンポーザを使う(上級権限モード)

2018年10月30日 at 20:26
なかなか時間が取れずでしたが、あれこれ調べたところコンポーザで再編集して保存内容が表示されないのは、ブラウザがIE11でドキュメントモードがEdgeの場合だということがわかりました。
F12で開発者ツールを開きドキュメントモードを”10”にすると正常に表示も保存もできるようになります。
ちなみにChromeでは問題なしでした。
ちょうどPHPのバージョンを5.xから7.2に上げたところだったのでそれが関係しているかと思って5.xに戻したのですが状況変わらずでした。
仕事上IEをメインで使っていますがもんとMSは厄介ですね~(余談)
ということで改めて上級権限モードで設定をしてみます。
そのあとはワークフローもやってみます。

2018年11月4日 at 20:09
DeaconBlues さま

無事設定できました。

ワークフローもわかりやすいチュートリアルのおかげで迷うことなく設定できました。
ただまだローカル環境でテストした段階でして、もう少しテストをした後に本番環境で設定することにします。
本当にありがとうございました。

2018年11月14日 at 19:45
コンポーザでURLスラッグが自動的に設定されないためか保存時にErrorになっていましたが、php.iniのmbstringの設定をいじったら動くようになりました。(何をどういじったら動くようになったのか正確につかめていなくて細かい記述は控えますが、たぶんmbstring.language の値を Japanese から  neutral に変更したことと思います)

それとブログ執筆者ではコンテンツの編集で画像の挿入時にサーバブラウザのボタンが表示れなくて使えず、ファイルマネージャでも一覧に画像が表示されない状態です。
管理者アカウントでは問題なく表示も選択もできるので権限の問題なのかなと。
権限の設定を探してみようと思います。