グローバルブロックとはなんですか?

2017年12月20日 at 18:19

エレメンタルというテーマを使ってサイトをつくっているところです。
テーマのページタイプをもとにしてページを作っていますが、その中に「グローバルブロック」という物を見つけました。

複数のページに同じブロックを設置したいときはスタックを使うと思いますが、同じようなものなのでしょうか。
ブロックの追加では見つけられないのですが、この「グローバルブロック」は任意に設置できるのでしょうか。

使っているバージョンとテーマは次の通りです。

# concrete5 Version
Core Version - 8.2.1
Version Installed - 8.2.1
Database Version - 20170802000000

# concrete5 Packages
Cloneamental (0.9.3), Manual Nav (2.2.0)

タグ:

Re: グローバルブロックとはなんですか?

2018年5月18日 at 9:12
返信遅れました。

ヘッダーやフッターで、サイト全体に共通して使うブロックを設置できる共通エリアのことです。
http://concrete5-japan.org/help/5-7/using-concrete5-7/dashboard/stacks-and-blocks/stacks/