Re: 5.4.0.5へのアップグレード時の注意点

2010年5月21日 at 11:55

手順としては以前のバージョンと変わりません。

http://concrete5-japan.org/help/install/how_to_upgrade/

ただ!
自動アップデート機能を利用するために

/updates/ ディレクトリーを作成
/updates/ ディレクトリーにサーバーが書き込みできるように権限設定をする

ことを忘れないで下さい。

Re: Re: 5.4.0.5へのアップグレード時の注意点

2010年5月21日 at 12:07
ちゃんと/languagesディレクトリの事も書いてあったんですね、すいません。

updatesディレクトリに関してですが、5.4.0.5のインストーラでディレクトリ作っちゃった方が良くないですか?
 

Re: Re: Re: 5.4.0.5へのアップグレード時の注意点

2010年5月21日 at 12:17
パッチ作れます?

ここまで日本語版だけ本家版とかけ離れすぎたくないと言うのも本望。
 

Re: Re: Re: Re: 5.4.0.5へのアップグレード時の注意点

2010年5月21日 at 12:36
普通にmkdirするだけなのでスグ出来ると思います。
ただ、環境に依存するので、どうかな〜?と今更思ってます。

/files/updatesだと良いんですけどね。