Re: Re: WPI用パッケージのテストにご協力願います!

2011年5月13日 at 1:19

xml ファイルのURLは xmlファイルをZIPで固めたものですね~

ダウンロードしたZIPファイルを解凍して[オプション]の[追加シナリオ]に「file:///C:/Documents~中略~/concrete5.xml」と入れたら
SampleAppの項目が反映されました。

インストールは後で試してみます

Re: Re: Re: WPI用パッケージのテストにご協力願います!

2011年5月15日 at 21:42
WPIでConcrete5日本語版 インストールしてみました

なんと!2クリック(だったと思う)でインストールがインストールが開始されます。後はDBとか管理者パスワードとか諸々入力して待つだけ
※一緒にインストールされるものにより再起動を求められる場合があります。

インストールが完了したら[WebMatrix]を起動し、

[個人用サイト]→[concrete5を選択]→[OK] で、URLが表示されます。

URLをクリックすると、デフォルトインストール後のconcrete5のサイトが表示されます。
ログインはユーザ名+インストールするときに決めたパスワードで入れます。

ダッシュボードを開くと ”アップデートできます”なメッセージが出てましたので、「をろ?最新版じゃないの?」と思いつつもアップデートしました。 5.4.1.1.1から5.4.1.1.1になりました。なんだろ・・・

軽く触った感じ ページバージョン(編集履歴)の比較表示が動かないくらいですね。

これやっても駄目でした。windows+XAMPPで 編集履歴のバージョン(差分)チェック 出来るようにする

pythonは入ってないんですかね・・・