テーマをダウンロード出来ない

2018年8月5日 at 0:23

V8.4.1 をインストール後、マーケットプレイスで適当なテーマの「ダウンロード」ボタンをクリックしても、一向にダウンロードが完了しません。
画面上部のバーが左から右へ延びていき、あと少しで右端へ行き着くほんの手前で、「管理画面・サイト全体の設定を変更」のボタンの上に現れたサークルがクルクル回ったまま動かなくなるのです。
zipのunpackでインストールしているため、各フォルダのパーミッションはデフォルト(755)のままです。
どうすればテーマのダウンロードが出来る様になりますか?

環境
サーバー:Apache 2.2系
PHP: 7.2.7

タグ:

Re: テーマをダウンロード出来ない

2018年8月6日 at 10:22
私も同じ症状になりましたので、マーケットプレイスより直接ダウンロードして packages ディレクトリにアップロード後にインストールしています。

ただし、殆どのテーマで不具合が出て・・・編集画面にするとスクロールしなくなり、ブロックも追加できないのであきらめてバージョンを下げました。
 

Re: テーマをダウンロード出来ない

2018年8月6日 at 11:49
そうですか。 同様の不具合が出ているんですね。
新バージョンリリーリース直後なのに旧バージョンへダウングレードする羽目になるのは勘弁して欲しいですね。
根本原因はシステムのバグなんでしょうか?
それともシステムとテーマとのミスマッチ??
完全版、不具合無しバージョンの早期リリースを期待したいものです。
 

Re: テーマをダウンロード出来ない

2018年8月8日 at 7:50
コアのバグで8.4.1でマーケットプレイスに接続できない場合があると言うことです。修正済ですので、次のバージョン8.4.2で解消すると思います。

http://github.com/concrete5/concrete5/issues/6915
 

Re: テーマをダウンロード出来ない

2018年8月8日 at 14:22
修正済みとの情報ありがとうございます。
早くバグ・フィックスしたバージョンがリリースされることを望みます。
たとえバージョンが細かくなろうとも、バグが判明した時点で、瞬時に、修正版がリリースされていくことを期待したいです。
 

Re: テーマをダウンロード出来ない

2018年8月9日 at 13:39
リリースされました
 

Re: Re: テーマをダウンロード出来ない

2018年8月9日 at 14:26
インストールが問題なく完了することを確認いたしました、ありがとうございます。
また、ブロックの追加も出来るようになりました・・・ログインは、相変わらず覚えてくれませんが。
 

Re: テーマをダウンロード出来ない

2018年8月10日 at 1:10
8.4.2がリリースされインストールし直しました。詳細は未確認ですが、少なくともテーマ変更不可のバグ・フィックスがなされている事は確認出来ました。
修正版が早く出て良かったです。