Open Graph Tags Lite について

2018年5月14日 at 12:24

現在、Open Graph Tags Liteを使用してTwitterやFacebookでのシェア設定をしているのですが、2点疑問が出てきました。

1.クライアントから、FacebookのOGP画像とTwitter Cardで別の画像の指定をしたいと依頼が来たのですが、現状ではOGP画像設定しか出来ません。Twitter Cardの画像を別にするのはアドオン側の修正が必要でしょうか?

2.シェアした際のタイトルが、「ページ名」のみになります。
 サイトと同様に「サイト名::ページ名」にしたいのですが、こちらは設定可能でしょうか?
 og_titleやmeta_titleのページ属性で設定可能なことは分かったのですが、サイトが1000ページ以上あるので、全てのページに属性設定は現実的ではないので、一括で変更出来るとありがたいです。

以上、分かる方いらっしゃいましたら教えて頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

タグ:

Re: Open Graph Tags Lite について

2018年5月14日 at 12:56
1. 必要です
2. アドオン改修してください。src/Html/OpenGraphTags.php です

一応、Facebookのドキュメントでサイト名は入れるなって書いてあるので入れてません

Re: Open Graph Tags Lite について

2018年5月14日 at 13:57
ご返答ありがとうございます。了解しました。

> 一応、Facebookのドキュメントでサイト名は入れるなって書いてあるので入れてません

なるほど、そういう理由なのですね……。
サイト名に関してはクライアントと協議します。