Re: 5.6系eCommerceのdownloadableのメール送信について

2017年3月8日 at 14:22

すいません、解決というかとりあえずの処理でやりました。

私の勘違いで、菱川さんが指摘していただいたものの逆で
/modelsに入れたファイルで上書きできていなかったようです。

名前も入れる場所もあってるんですが
core_commerce_downloadable_file
のcontroller.phpで呼んでるところを見ると

public function on_start() {
// register on_order_complete function
Events::extend('core_commerce_on_checkout_finish_order',
'DownloadableProduct',
'onPurchaseComplete',
'packages/'.$this->pkgHandle.'/models/downloadable_product.php',
array($order,$ui));

Events::extend('core_commerce_on_checkout_start',
'DownloadableProduct',
'checkoutSetup',
'packages/'.$this->pkgHandle.'/models/downloadable_product.php',
array($checkoutController));
}

なので、ひょっとしたらoverrideしてくれないんじゃと思い
元のmodelsを変えると反映しました。
そういう事かなと思うんですが。

Re: 5.6系eCommerceのdownloadableのメール送信について

2017年3月8日 at 15:39
反応遅くなりすいません。パッケージのモデルはオーバーライドできないということですね…。何がオーバーライドできて何ができないかは、僕もよくわからなくなります。。。

Re: Re: 5.6系eCommerceのdownloadableのメール送信について

2017年3月8日 at 15:43
忙しいとこすいません。
core_commerceのほうがいけるんですが
派生アドオンのcore_commerce_downloadable_fileはダメだったということで
違う人が作ってるので、仕方ないですね。
いい勉強になりました。