Re: Page List Plus

2015年11月3日 at 11:08

5.7版の状況(5.7.5.2で確認)

・属性のチェックボックスによるフィルタリングが表示されない
・テキスト検索がエラー
・Page Attribute Selector未対応(PAS属性が作られている場合、ブロックを作成した時点でエラー)

まだまだ発展途上という感じは否めませんね…

2015年11月3日 at 17:40
属性のチェックボックスは、私のやり方が間違ってました。
下記URLに正しいやり方が書いてありますね…

絞り込む属性を選ぶだけでなく、FiltersのCustom Page Attributesで、しかるべき属性に対し、match search valueのいずれかを設定しないといけないようです。

http://www.concrete5.org/marketplace/addons/page-list/support/cant-figure-out-how-checkboxes-work/

私はこれでうまく表示させることができました。

2015年12月17日 at 13:07
> ・属性のチェックボックスによるフィルタリングが表示されない

5.7.5.3 と 1.2.9 の組み合わせでページ属性での検索を設定してみたのですが、設定後ブロック自体が表示しなくなり、ページの公開をすると "Invalid argument supplied for foreach()" というエラーが発生する事を確認しました。

packages\skybluesofa_page_list_plus\blocks\page_list_plus\controller.php の508行目と509行目を、
---
foreach ((array)$this->pageAttributeIdsUsedInSearch as $pageAttributeIdUsedInSearch) {
  if (array_key_exists($pageAttributeIdUsedInSearch, (array)$this->pageAttributesUsedForFilter)) {
---
と、エラーが出る箇所を配列とする事で表示する事は出来ましたが……。
対処としてこれが正しいのかどうかが分かりませんが、上記報告します。

2015年12月17日 at 20:05
おお、kanetei さん、ありがとうございます!
PL+ のサポートフォーラムで報告しないとですね。

します。

2017年9月21日 at 13:28
concrete5 8.2.1
Page List+ 2.0.0

concrete5.7バージョンでは動いていたページ属性の選択によるフィルタリングですが、
concrete5 8ではエラーが発生するようです。

フィルター > Custom Page Attributesで属性を選択し、「matches any from search value」を選択して保存・更新すると、
TypeError
Argument 1 passed to Concrete\Core\Attribute\Controller::__construct() must be an instance of Doctrine\ORM\EntityManager, null given
といったエラーが表示されます。

エラーが表示されるとブロックを消したりもできなくなっちゃうので一応、エラーの発生を回避する方法としては
packages/skybluesofa_page_list_plus/blocks/page_list_plus/search/filters/multiple_options.php
の、11行目から19行目ぐらいをコメントアウトするとページは表示されます。
(絞り込みは行われない)

マーケットプレイスのサポート掲示板も放置されてるみたいなので、公式なバージョン8対応は厳しそうですね…。