Re: SSH、Telnetがない環境でのunzip方法につきまして。

2010年9月16日 at 11:14

SSHもTelnetもない環境というのは珍しいですね・・・。
外部からのアクセスができないというわけではなく、
Server自体にSSHもTelnetもないということですよね?

PHPのライブラリがあるとして、
ZIPファイルを選択して、実行するというUIを作ってあげればいけるとは思いますが、
展開した後は何もしなくてもよいのですか?
何かファイルを実行するとか・・・。
そうなるとさらにそれらもUIを作りこまないと。
いっそうのこと、WebminなどのServer管理GUIを入れたほうが
何かしらできそうな気が・・・。

Re: Re: SSH、Telnetがない環境でのunzip方法につきまして。

2010年9月16日 at 11:21
あ、すいません。
「無い」というより、「公開していない」ということだと思われます。
言葉が不適切で失礼しました。

Webminなどを入れるようなVPS的サーバではなく、
そこそこ高機能な一般的レンタルサーバー、かつSSHなどは非公開、という環境です。

まあ、普通にFTPでアップロードしてしまえばいいのですが、
複数のC5(3つ)サイトと、2つのWPサイトの移行が必要なので、
zipで固めて、サーバ上で解凍できたら簡単なのになあ、と思っているところです。

Re: Re: Re: SSH、Telnetがない環境でのunzip方法につきまして。

2010年9月16日 at 11:28
FTPでZIPファイルをUPLOADして、
PHPでファイルをUNZIPするということでいけると思いますよ。

サーバー会社が提供しているファイルマネージャーで解凍、圧縮のメニューがあれば一番いい
のでしょうが、単純なファイル操作しかできないようなので・・・。

でも、これだととっても不便そうですね。

Re: Re: Re: SSH、Telnetがない環境でのunzip方法につきまして。

2010年9月16日 at 21:35
サーバ会社提供のファイルマネジャーに、圧縮解凍の項目がなくてその点は残念でした。

PHPのUNZIPを勉強してやってみます。
今、やや急ぎなので、とりあえずFTPで上げてしまい、
今後のために、unzipも取り組んでみます。

ありがとうございました。