Re: 5.7.2.1のインストールエラー 「PHPコメントの保持」

2014年12月7日 at 14:41

回答ありがとうございます。

インストール自体はサーバーのツールインストール(自動)で行っています。
ミニムのインストール説明どおりに行っていますが、説明の4の『「Choose Language」をクリックしてください。』のとおり「Japanese」を選択後質問のエラーが出て、5に進むことができません。

私はWEBデザインをやっているものですが、こういったことには初心者で「PHPコメントの保持」などということの意味もさっぱりわかりません。
ちなみに使っているレンタルサーバーにConcrete5の自動インストールをリクエストしたのは私です。自分でインストールするのは難しいと思ったからです。

レンタルサーバー側では、個々のプログラムについてサポートは基本的にしないということなので、答えてもらえるかどうかわかりませんが、サーバー側の問題であればミニムに直接聞いてみたいと思います。

タグ:

Re: 5.7.2.1のインストールエラー 「PHPコメントの保持」

2014年12月7日 at 16:44
ツールインストール機能の不具合でしょう。
 

Re: 5.7.2.1のインストールエラー 「PHPコメントの保持」

2014年12月7日 at 17:13
ツールインストールを使わずに独自にアップロードして試してみてはいかがでしょう。
php.ini等の設定が問題なければインストールできるかもしれませんよ。

マニュアル内のサイトマネージャーの項をざっくり見ても
PHPに関する記述がないのでどうなるかわかりませんが・・・
.htaccessは使えるようなので場合によってはそっちで記述ですかね。