Re: 5.5.2.1にアップしたらエラーになってしまいました

2014年8月14日 at 20:25

短い方のファイルですね。concrete フォルダ内は concrete5 のコアファイルですが、そのひとつうえの階層にあるファイルは、ご自身で(あるいは別の方が)カスタマイズされたものと思います。詳しくは、当サイトで「オーバーライド」で検索してみてください…。

修正方法は、
$fp->canViewFile()

$fp->canRead()
に変更するだけです。お試しを。

タグ:

Re: Re: 5.5.2.1にアップしたらエラーになってしまいました

2014年8月14日 at 22:04
ありがとうございます。
復活しました。

教えて頂いたwwwroot/blocksの下のslideshowフォルダとview.phpは以下の公式ページからダウンロードしたファイルなんです。
http://book.concrete5-japan.org/

デモのビデオを見て、blocks以下のフォルダをコピーしてカスタムテンプレートを使えばいいのかと思ってやったのが原因だったようです。

コピーしたblocks以下のフォルダを全部削除して復活しました。

concrete5のバージョンが違うのでしょうか?
 

Re: 5.5.2.1にアップしたらエラーになってしまいました

2014年8月15日 at 7:28
書籍で解説しているのはバージョン5.6.2.1で動作を確認したものですので、それ以下のバージョンでは動作しないものがあります。
 

Re: 5.5.2.1にアップしたらエラーになってしまいました

2014年8月18日 at 0:55
そうなんですね、ご教授ありがとうございました。