Re: ログイン画面が真っ白になってログインできない

2014年7月15日 at 20:41

皆様、本当に申し訳ありません。
調査・検証して頂き、ありがとうございます!

私がとったものばかりではなく、最初にHP作成を注文した先の方がとったものも多いですが、おそらくこれらのアドオンが入っていると思います。
Zoom image
vimeo player
add this
ajax_form
content_plus
date_nav
designer_content
example_faq
google map(premium)
iFrame
syntax highlighter
tnSpacer
フォーム(tomoacの機能拡張フォーム)
asmiller_gallery
image_banner
image_slider
jb_youtubebackground_free
michaelg_power_slider_lite
simple_image_gallery

写真が動的に動くものが欲しかったので、この中でもimage_banner  image_slider  jb_youtubebackground_free  michaelg_power_slider_lite  simple_image_galleryは私がとったはずです。asmiller_galleryも私がとったかもしれません。

タグ:

Re: ログイン画面が真っ白になってログインできない

2014年7月15日 at 22:11
packages.zipに入っていたものを全部インストールしてみましたが、動作は正常です。
ただ、アップデートの後にインストールした点が違うといえば違います。

なにか違いで思い当たる点はないでしょうか?

私が作った環境にデータベースとfilesのデータを入れてみますかね。
プライベートのメッセージで送っていただければインストールしてみますが。
 

Re: ログイン画面が真っ白になってログインできない

2014年7月16日 at 5:46
テーマに絞ってやってみようとしたところ・・・
5.6.1.2の段階ですでに挙動がおかしく・・・
自分の環境の問題かもしれませんが・・・

XAMPPで
MySQL 5.5.16
PHP 5.3.8

5.6.1.2は新たにダウンロードして、packagesだけ入れた状態です。

テーマをインストールするまでは問題ないんですけど
入れた後にページを行ったり来たりしていると
ナビゲーションが消えるという現象が起きました。
一度現象が起きるとテーマを戻しても再現します。
「Yosemite」というテーマは大丈夫な気がします。
「LoadFoOv2」では現象が起きました。
「earthling two theme」でも起きているようです。

今まで5.6.1.2での構築もいくつかやりましたけど初めての現象です。
テーマはオリジナルでやってきました。
packagesに入れるのではなくthemeに入れる方法でやってきました。

ちょっと時間が無くて詳しいところまで調べることが
できていないんですけどひとまず報告まで。