Re: 【2014年上半期】あなたの使っているレンタルサーバーは?

2014年5月15日 at 1:12

■CPI CloudCore VPS
安いプランでCentOS運用中。
スピード的にそんなに早い感じはしないけど、コストパフォーマンスは良いです。
Concrete5は5個ぐらい動いてます。

色々触りましたが、個人的にサーバはUbuntuよりCentが好き。
FreeBSDでも良いけど。
Webmin、PHPMyAdminとPHPPgAdmin入れてるので結構楽してます。

特殊な使い方としては,
VPN張ってそこに向けてsamba動かしてます。
大したことはやってないし、バックアップ取ってるので何かあったら全消しで再インストールと決めてます。

あと、Fail2Ban入れてるのが結構効いてる感じ。

■自宅サーバ
AtomマザーをファンレスでCentOS動かしてます。
テスト用には十分。
一時期RasPieも使いましたが、USB2でHD使うのはやっぱり厳しかったです。
あ、レンサバじゃなかったorz

タグ: