「concrete5をインストール」ボタンの問題について

2012年2月8日 at 14:56

はじめまして。
インストールで問題があり先に進めませんので、教えてください。

Windows2003にXAMPPを入れてから、
c:\xampp\htdocs直下にconcrete5を展開しました。
この時、ポート80は使用していたので、81を使用するように変更しました。
変更方法は下記サイトを参照しました。
http://www.adminweb.jp/xampp/apache/index2.html
http://shrine-bell.seesaa.net/article/188477746.html


問題はIE7またはIE8にて、Concrete5をインストール!の画面で、
「サンプルデータをインストール」のチェックボックスが非活性で押せません。
また「concrete5をインストール」のボタンがグレーアウトしています。
クリックはできますが、上部に「サイト名を入力してください」など赤文字のエラーが出ます。
もちろんサイト名からMySQL項目まで必要事項はすべて記入しています。
ちなみに「再チェック」のボタンは機能します。

左側のサーバーの必須機能を確認の欄は、
「編集差分のチェックが可能」にだけ黄色のビックリマークがついています。
これは下記サイトを参考に実行してみましたが、消えませんでした。

windows+XAMPPで 編集履歴のバージョン(差分)チェック 出来るようにする
http://concrete5-japan.org/community/forums/install/post-995/

このビックリマークが消えない限り、インストールボタンは機能しないのでしょうか。
何が悪いのかご教授をお願い致します。

Re: 「concrete5をインストール」ボタンの問題について

2012年2月8日 at 15:16
XAMPPのエラーログ(logs/error.log)に何か残っていませんか?
 

Re: Re: 「concrete5をインストール」ボタンの問題について

2012年2月9日 at 9:48
error.logはありませんでした。

もう一度再インストールしてみましたが、
状況は変わりません。

キャプチャ画像を添付しますが、
画像のように「concrete5をインストール」ボタンの
表示がおかしいです。

宜しくお願いします。
添付: concrete5.jpg
 

Re: Re: Re: 「concrete5をインストール」ボタンの問題について

2012年2月10日 at 19:23
レンタルサーバーでも発生しています。

FireFoxでインストールできました。
 

Re: Re: Re: Re: 「concrete5をインストール」ボタンの問題について

2012年2月11日 at 5:26
Windows7 / Internet Explorer 7 (IETester) / XAMPP という環境で試してみましたが、インストールボタンは普通に押せました。IE9でも押せるので、特に問題はないようです。
とりあえず、Firefoxでインストールできたとのことなので、良かったですが。。