Re: ロリポップのPHP7.3モジュール版でインストール可能でしょうか

2020年7月4日 at 10:38

ご返信ありがとうございます!

どうせインストールするなら最新版を、と8.5.4を直接インストールしようとしましたがうまくいかなかったので、
5.6.4.0jaをまずはインストールして、管理画面でアップデートをしようとしました。
でも、データベースを空にしてインストールをしようとしても、
下記のエラーが出て、先へ進めません。
ーーー
Warning: Use of undefined constant LANGUAGE - assumed 'LANGUAGE' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/main.jp-marumika/web/public/concrete/helpers/text.php on line 16

Warning: Use of undefined constant LANGUAGE - assumed 'LANGUAGE' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/main.jp-marumika/web/public/concrete/helpers/text.php on line 16
{"error":false}
ーーー
最初に8.5.4をインストールしようとしたので、このようなエラーが出るのだと思い、
データベースを一度削除し、新たにデータベースを作成、その後インストールしようとしても、
インストール画面が表示されると同時に勝手にインストールが始まり、上記のエラーが出ます。

テストサイトで、エクストリムでconcrete5の簡単インストールをし、その後、アップデートを繰り返し、
8.2.1までアップデート出来ました。

ロリポップで一年契約したところなので、出来るだけconcrete5を設置したいと思っていますが、
うまくいかないなら、エクストリムでやっていこうかな、と考え中です。

ご助言頂ければ幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。