ラピッドサイト VPS

2012年6月11日 at 9:45

現在、ラピッドサイトのVPSでconcrete5を利用してみようと思っていたのですが
いきなり行き詰まってしまいましたので、質問をさせてください。

解凍したconcrete5のファイル一式をDreamweaverを使ってサーバーにアップロードしました。
インストールガイドにあったとおり、ファイルのパーミッションを変更して、index.phpにアクセスしてみたのですが、500 internal server errorになってインストーラーの画面すら表示されませんでした。
フォーラムにあったとおりファイルのアップミスかと思い、何度かファイルをアップし直してみたのですが、状況はいっこうに変わりませんでした。
サーバーの仕様自体は満たしているみたいなのですが、原因がまったくわからない状態です。
ぜひお力添えいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

タグ:

Re: ラピッドサイト VPS

2012年6月12日 at 6:53
VPSであればPHPのエラーログが取得できると思いますので、まず500エラーを発生させたタイミングでどんなエラーが出ているのか確認してください。

Re: ラピッドサイト VPS

2012年6月12日 at 11:26
ご返信ありがとうございます。
エラーログを調べたらspl.soとsimplexml.soが有効になっていなかったのが原因でした。
設定を有効にしたら無事インストーラーが表示されましたので
このまま構築を進めていこうと思います。
お騒がせして申し訳ありませんでした。
本当に助かりました。