登録日
2012年6月11日

メンバー検索

  

zoomer

名前(ニックネーム)
ryry
自分のconcrete5サイト
ホームページ
自己紹介
concrete5.org のユーザー名
concrete5 Slack Team ID
Twitterアカウント
フォーラム総投稿数
2

コミュニティバッジ

投稿

1から2までを表示 (計2)

Re: ラピッドサイト VPS

ご返信ありがとうございます。
エラーログを調べたらspl.soとsimplexml.soが有効になっていなかったのが原因でした。
設定を有効にしたら無事インストーラーが表示されましたので
このまま構築を進めていこうと思います。
お騒がせして申し訳ありませんでした。
本当に助かりました。

Posted on 6月 12, 2012 at 11:26 午前

ラピッドサイト VPS

現在、ラピッドサイトのVPSでconcrete5を利用してみようと思っていたのですが
いきなり行き詰まってしまいましたので、質問をさせてください。

解凍したconcrete5のファイル一式をDreamweaverを使ってサーバーにアップロードしました。
インストールガイドにあったとおり、ファイルのパーミッションを変更して、index.phpにアクセスしてみたのですが、500 internal server errorになってインストーラーの画面すら表示されませんでした。
フォーラムにあったとおりファイルのアップミスかと思い、何度かファイルをアップし直してみたのですが、状況はいっこうに変わりませんでした。
サーバーの仕様自体は満たしているみたいなのですが、原因がまったくわからない状態です。
ぜひお力添えいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

Posted on 6月 11, 2012 at 9:45 午前