URLスラッグの保持

2015年10月9日 at 9:06

いつもお世話になっております。
ver 5.6.3.2です。

新規ページを作成する際に、最初に属性情報を入力し、その後、ページの編集に移っていく…という手順で行っています。
クライアントにも同様にお伝えしてきました。
その後、時折ですが、ページURLが消えてページ名が表記されることがあり、調べたところ、下記の投稿に対するKatzさんの返答に該当すると思いまして。
当面は手順の変更や、公開時の再確認で対応することにします。

http://concrete5-japan.org/community/forums/chat/post-11372/

しかしながら、次期バージョンでは、最初に入力したURLスラッグが消えない仕組みになってほしい、と切に思いますので書き込みさせていただきました。
もしくは、入力欄に「公開直前に登録」などのコメントを記載するとか?

すでに5.7系などで対応されているようでしたらご容赦ください。

タグ:

Re: URLスラッグの保持

2015年10月9日 at 9:40
お世話になります!

ちょっとコードの詳細を見ないといけないのですが、

ちょっとした量のコードの修正が必要になってくるので、どなたかが実際にボランティアでコード修正をしていただかないと、このまま改善なしの可能性、高しです。

GitHub の Issue に機能要望として書き留めました。
http://github.com/concrete5/concrete5-legacy/issues/1923

concrete5.6 系の修正は、5.7 系よりスピードが遅くなっているので、
どなたかが修正コードを GitHub に送って頂く必要があります。

どなたかこれを機会に Pull Request を送ってみませんか〜。

よろしくお願いします。

(ちなみに concrete5.7 系では改善されています。)
 

Re: URLスラッグの保持

2015年10月9日 at 9:57
Katzさん、早速の回答ありがとうございます。
GitHubも拝見しました。…すみません、本当に確認しただけですが; お手数おかけしました。
現状が把握できたので、投稿してよかったです(改善されればベストですが)。

5.7系では改善されているとのこと、承知いたしました。
今後の案件では、その点も念頭におきたいと思います。