関西ユーザーグループ・スピンアウト企画「開発者会議(仮)第ゼロ回」

2012年7月22日 at 23:47

関西ユーザーグループの第11回勉強会の中で、nanpouさんから普段の勉強会とは別のプロジェクトを進められないかという話が出てきました。
・勉強会から出たアイディアを元に色々なアドオンの開発が進んでいますが、もっと具体的に開発者向けのノウハウや知識を共有したい!
・アドオンを開発するという話の発端になった「関西ユーザーグループオリジナルパッケージを作っちゃおう!」という話を具体的に相談したい!
・concrete5どころかホームページの作成から全く知識がない人に使い方を教えるワークショップをやってみてはどうか?
などの意見があり、面白いのでぜひやってみたいと思います。ただ、月イチの勉強会はどんなレベルの方でも参加できて気軽に質問ができるというスタイルを続けたいと思っていますので、月イチ勉強会とは別企画として立ちあげてはどうかと思いました。

そこで、「開発者会議(仮)」と称してまずこの話に興味がある方で企画会議をやりませんか?場所は平日ならJuso CoworkingCoWorking WAKAKUSA、週末なら適当な喫茶店かなと思います。普段大阪の勉強会に参加してない方ももちろん歓迎です。まずはコメントいただければ。よろしくどうぞ〜

タグ:

Re: 関西ユーザーグループ・スピンアウト企画「開発者会議(仮)第ゼロ回」

2012年7月22日 at 23:53
すばらしいです〜!
期待してます〜ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
 

Re: 関西ユーザーグループ・スピンアウト企画「開発者会議(仮)第ゼロ回」

2012年7月23日 at 6:26
わたしはいつでもどこでもいきます。
 

Re: 関西ユーザーグループ・スピンアウト企画「開発者会議(仮)第ゼロ回」

2012年7月23日 at 7:23
開発者会議、ワークショップ賛成です。
僕は日曜日しか参加できないですが、できる限り協力したいと思います。
 

Re: 関西ユーザーグループ・スピンアウト企画「開発者会議(仮)第ゼロ回」

2012年7月24日 at 10:05
nanpouです。

先日の企画、さっそく取り上げていただき
ありがとうございます。

僕は日時・場所とも融通がききますので、
いつでもお声をお掛けください。

よろしくお願いします。
 

関西UG「開発者会議」 開催日決定の報告

2012年8月7日 at 20:12
日時
8月21日 19時より

場所
coworking-wakakusa(近鉄奈良駅下車徒歩5分)
http://www.coworking-wakakusa.com/?page_id=45

費用 
coworking-wakakusaに準じます(4時間以内500円、4時間以上1000円)
(会、自体は2時間くらいを予定しております。)

参加資格
いっさいありません。どなたでも参加できます。当然concrete5興味ある程度でも全然OKです。


内容
月一回の勉強会とは別にどのような活動をすればconcrete5が認知され、いいものになっていくかを提案しあう趣旨です。

現在、
・初めての方むけのワークショップ
・開発者向け勉強会
・関西ユーザーグループのオリジナルパッケージを作る会
という提案があります。それ以外に「こんなことしてほしい」「こんなこと知りたい」などご意見いただければ幸いです。
平日夜の奈良での開催ですのでご足労いただかないといけませんがご興味のある方ぜひご参加ください。
 

Re: 関西ユーザーグループ・スピンアウト企画「開発者会議(仮)第ゼロ回」

2012年8月21日 at 6:46
標記のURLを開いても場所も住所も書いてない。
とってもわかりにくいですね。
やっとわかった。奈良女子大に行く道の郵便局の横ですね。
 

Re: 関西UG「開発者会議」住所電話番号のお知らせ

2012年8月21日 at 7:06
すみません。住所と電話番号張っておきます。

coworking-wakakusa

住所
奈良県奈良市東向北町22
近鉄奈良駅より東向北商店街を女子大方面に徒歩1分

TEL
0742-95-4554
 

Re: 関西ユーザーグループ・スピンアウト企画「開発者会議(仮)第ゼロ回」

2012年8月21日 at 7:48
いえいえ。ホームページに対してぶつぶつ言ったつもり。
 

Re: 関西ユーザーグループ・スピンアウト企画「開発者会議(仮)第ゼロ回」

2012年8月26日 at 17:25
いいなぁ。
東京でも開発者向けのやりたい
 

Re: 関西ユーザーグループ・スピンアウト企画「開発者会議(仮)第ゼロ回」

2012年8月28日 at 10:57
taoさんが関西に来るという手もありますよ grin
 

Re: 関西ユーザーグループ・スピンアウト企画「開発者会議(仮)第ゼロ回」

2013年3月17日 at 18:16
hissyさん

本日はありがとうございました。
ここでも
ホームページの作成から全く知識がない人に使い方を教えるワークショップ
とありますが、本日の席上でも私と同じく全くphpの知識が無い方もいます。
その辺も視野に入れたセミナーをやっていただけると助かります。
ただし(おそらく)理解度に限界もあるかと思いますが。
 

Re: 関西ユーザーグループ・スピンアウト企画「開発者会議(仮)第ゼロ回」

2013年3月17日 at 21:34
そうですね、色々企画はしたいと考えています。ただ、私が仕事もあるので月1回の勉強会の開催くらいが自分からやるには限度かなと思ってるので、aclissさんはじめ関西のユーザーが盛り上がって、企画が立ち上がれば、教えに行くのは大丈夫です。色々、ご意見を出して欲しいです〜