ローカルユーザーグループ & 勉強会 やって〜

2010年11月7日 at 13:42

そろそろ、ローカルユーザーグループ & 勉強会設立に向けて動き出したいと思います。

私の詳しい思いは、「週刊 concrete5 vol.5」
http://www.ustream.tv/recorded/10631682
の2時間の放送をご覧いただければ幸いです。(ほぼ、カレーの話ですが・・・(苦笑))

concrete5 日本語版がリリースされてはや1年半。私は勝手に「concrete5 3カ年計画」というものを立てました。

最初の1年は、とにかく、ワンマンプレーで concrete5 日本語版を宣伝し、仲間を呼ぶことに専念しました。

そして2年目の今は、コミュニティーの形成を目指しており、この4月にやっと、フォーラムを開設、そして定期的な Ustream 放送などを行って来ました。

2年目前半は、ネット上でコミュニケーションが出来る場を増やしてきましたが、後半戦は、地元のユーザーグループや勉強会の場所を作っていることに専念したいと思います。

そして3年目は、次なるリーダーシップの育成です。でも、ひとまず2年目の様子見〜。

ということで、重点地区として、東京(関西)、名古屋、京都、大阪を・・・。なぜかというと、三重県四日市市に私が在住していたり、Usagi Projectで活発に活動しているメンバーが在住しているからです。何かあった時のためのサポートがしやすいかなと思ったからです。

というか、三重県在住の concrete5 ユーザーのみなさん、四日市でミーティングやるんだったら、三重のユーザーグループやりたいですのでよろしくお願いします〜。

もちろん、他の政令指定都市、そして地域の方でもかまいません。

ということで、Ustream勉強会の参加者である、皆さんを中心に concrete5 Japan 名古屋ユーザーグループが発足することになりました。詳しくは別スレで・・・。

ここのスレで、地元ユーザーグループに興味がある方。参加表明をお願いします〜。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
名前(ニックネーム):
希望地域:
役割:ただの参加者 or 場所提供可能 or 仕切ってもいい
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

やる気、時間、場所があれば大丈夫です。
concrete5 の知識は一切いりません。というか、知識がないから集まるんだから〜。

では、よろしくお願いします〜。

Re: ローカルユーザーグループ & 勉強会 やって〜

2010年11月9日 at 14:39
名古屋ユーザーグループ、結成しますよ~~
本格的スタートは2011年1月を目標に、水面下で動こうと思っています。

名古屋近郊のみなさん!!!
是非、concrete5 Japanを東海地区から盛り上げていきましょう♪

Re: ローカルユーザーグループ & 勉強会 やって〜

2010年11月10日 at 11:08
数人集まれば仕切ってもいいんですけど…。
場所はJR神戸駅近くと大阪西天満に当てがあります。