登録日
2010年10月25日

メンバー検索

  

meg1173

名前(ニックネーム)
Meg
自分のconcrete5サイト
ホームページ
自己紹介
concrete5.org のユーザー名
concrete5 Slack Team ID
Twitterアカウント
@csj_meg
フォーラム総投稿数
7

コミュニティバッジ

WEB 編集メンバー concrete5 のヘルプドキュメント編集を手伝っていただいている方です。どなたでも参加できます。詳しくはconcrete5 コミュニティ活動のお誘いへ。
ローカルグループリーダー concrete5 ローカルグループのまとめ役をしている方です。勉強会やイベントを開催していただけるのであれば誰でもなることができます。詳しくはconcrete5 コミュニティ活動のお誘いへ。

投稿

1から7までを表示 (計7)

同時ログイン拒否

concrete5のバージョンは5.4.1.1でサイトを作ったのですが、1つのサイトは同時ログイン拒否がかかり、別のサイトは同時ログイン拒否がかかっていません。
同時ログイン拒否の掛け方、解除に仕方がありましたら教えてください。

Posted on 7月 21, 2011 at 5:38 午後

Re: Re: 編集のバージョンの戻し方

できました!!
前のバージョンを選んで、承認したら表示できました!!

編集モードに直すと、最新になりますが、表示されているものからソースを貼りつけました。
ありがとうございます!

Posted on 7月 15, 2011 at 8:27 午前

編集のバージョンの戻し方

concrete5での編集時、間違えた更新をして、そのまま「編集を公開」してしまったのですが、
編集バージョンで前に戻すことはできますか?
最新バージョンだけを選択しても、削除ボタンが作動しません。。。

Posted on 7月 14, 2011 at 8:37 午前

第4回concrete5名古屋UG勉強会の結果

4月9日(土)に名古屋で行いました。
前回からの目標としては、「部活に合わせて内部ページを作る!」でしたが、
「基本となる「HOME」を一緒に作ろう!!」となりました。

デザイン部分はまだまだですが、
少し名古屋UGのサイトが形になってきました。

今後も、concrete5部員たちが少しずつ更新と制作を進めていきます。

http://concrete5nagoya.org

上記URLより進行を見守って言ってください。

concrete5NAGOYA
meg1173

Posted on 4月 09, 2011 at 5:38 午後

第3回名古屋ユーザー会の方向と,今後の流れについて

2月12日に行われた,名古屋ユーザー会では,名古屋サイトのサイトマップとドメイン取得・concrete5のインストールを行いました。

今後,本格的にサイト制作を始めるにあたって,
デザインや,進行方法についてgoogle groupで議論をしたいです。

名古屋ユーザーグループは,楽しく,初心者の方でも参加しやすいユーザーグループにしたいと思っています。

部活動ごとでテーマを作っていくのはどうかな・・と思っています。
なかなかgoogle groupでの議論が活発ではないのですが,次回までには進行の仕方の方向性は決めておきたいと思っています。

Posted on 2月 26, 2011 at 9:42 午後

第2回 concrete 5 名古屋ユーザーグループ会・中間進行状況について

concrete 5 名古屋ユーザーグループのcsj_megです。

2011年1月8日(土)に行われた、
第一回 concrete 5 名古屋ユーザーグループ会:初顔合わせについて、
お集まりいただいた方と、楽しい時間とおいしいお肉、今後の内容についてお話ができました。

2011年2月12日(土)
第二回 concrete 5 名古屋ユーザーグループ会の内容が、
「みんなでconcrete 5 名古屋ユーザーグループのサイトを作ってみよう!」と決まりました。

会場や、会費など詳しくは後ほどお知らせいたします。

これからも concrete 5 名古屋ユーザーグループは、
「楽しく、気軽に、真剣に」、継続して集まっていく予定です。

Posted on 1月 12, 2011 at 7:30 午後

Re: ローカルユーザーグループ & 勉強会 やって〜

名古屋ユーザーグループ、結成しますよ~~
本格的スタートは2011年1月を目標に、水面下で動こうと思っています。

名古屋近郊のみなさん!!!
是非、concrete5 Japanを東海地区から盛り上げていきましょう♪

Posted on 11月 09, 2010 at 2:39 午後