ページリストブロックで、オートナビブロック同様の閲覧制限を付けられますか?

2010年5月11日 at 18:31

上級権限モードで運用しています。
ページごとに公開日時/公開終了日時が設定できますが、
公開していないページがページリストブロックに表示されてしまいます。
クリックしてもログイン画面になり確かに閲覧できませんが、
ページリストに出てこないようにするのがスマートだと思います。

PageListクラスにdisplayOnlyPermittedPagesメソッドが用意されており、
これをtrueにする(デフォルトはfalseです)と表示されないのかな?と思い
ページリストブロックのcontroller.phpに下記を追記しましたが、
やはり公開終了しているページが表示されてしまいます。

$pl = new PageList();
// 下記1行を追加
$pl->displayOnlyPermittedPages(true);

オートナビには出てこないんですが…。
上級権限モードが売りで導入したので、ぜひとも解決したいです。

解決法に心当たりのある方、何でもいいので教えてくださいませ!
よろしくお願いします。

Re: ページリストブロックで、オートナビブロック同様の閲覧制限を付けられますか?

2010年5月19日 at 6:10
先程、確認しました。

5.4.0 では、問題が解決されていました。

また、管理者ユーザーでログインしているままだと、関係なく全て見えてしまうので、確認の際には、ログアウトをされることを忘れないで下さい(というか自分がこれをよくやってしまう)

Re: Re: ページリストブロックで、オートナビブロック同様の閲覧制限を付けられますか?

2010年5月28日 at 3:38
なるほど、5.4.0に期待します!
ありがとうございました。

Re: Re: ページリストブロックで、オートナビブロック同様の閲覧制限を付けられますか?

2010年6月4日 at 4:08
現在5.4.0への移行に向けてテストをしてます。
現在のところこれといった問題は起きていませんが、丁度このスレッドに関連した問題点がありましたのでお尋ねさせてください。

私の場合は5.3.3で公開終了日時設定ページ(終了済)がページリストに列記されることをメリットとして利用しています。

・ページリスト閲覧可能→訪問するが閲覧できずログインページに誘導→ログインor登録→閲覧可能

と登録を促しています。

しかし、5.4.0ベータでは、仰られているように「解決」されているようで、公開終了日時設定ページ(終了済)はページリストには列記されなくなりました。

私のような運用を希望する場合(5.3.3のようなアクション)は今後どのようにすれば可能になりますでしょうか?

お忙しいとは存じますがアドバイスをいただけると幸いです。よろしくお願いします。