Re: Re: Re: Re: バージョン5.5の日本版開発開始について

2011年12月4日 at 11:46

本家がリリースした後に開発スタートするならmasterブランチで開発
リリース前にプルリクエストするなら、master以外のブランチで開発がいいと思います。

それとテスターが足りないと思うので参加しやすいよう

・日本語化ブランチ(英語のままの表記を探しt()抜けなどを修正)
・プログラム改定ブランチ(日本語URL対応など)

など分けて開発するのはどうでしょうか?

今、調べてますが、同じリポジトリをフォークした場合、リポジトリを複数作成できるのか不明です。

Re: Re: Re: Re: Re: バージョン5.5の日本版開発開始について

2011年12月4日 at 12:03
> 本家がリリースした後に開発スタートするならmasterブランチで開発
> リリース前にプルリクエストするなら、master以外のブランチで開発がいいと思います。

本家のリリース前に修正してほしい点は送りたいですね。次の放送から始めたい。みなさんいかがですか?

> ・日本語化ブランチ(英語のままの表記を探しt()抜けなどを修正)
> ・プログラム改定ブランチ(日本語URL対応など)
>
> など分けて開発するのはどうでしょうか?

後者をパッケージ化するのが、Katzさんやtaoさんの意見ですね。ぼくも同意見です。異論がなければ、試してみていいんじゃないかと思います。リポジトリも普通に分けられますしね。