Re: Re: tomoacの機能拡張フォームの郵便番号検索

2011年7月27日 at 21:19

>不具合
>・チェックボックスとセレクトボックスについて、説明を書いても反映されない。

これは修正しました。

Version 2.1.3 としてアップしました。

表示の具合にご感想をくださればありがたいです。

Re: Re: Re: tomoacの機能拡張フォームの郵便番号検索

2011年7月27日 at 23:00
アーカイブの中に「WinSCP.lnk」というファイルが入っていました。
たぶん、間違って入ったのだと思います。

説明の場所ですが、個人的には全て下に出ても良いのですけどね。
ただ、右に出る場合は<br>で下へ送れるので全く問題ありません。

ただ、この辺りはHTMLがわかればカスタマイズが出来る範囲なんですよね。
しかし、カスタマイズした場合、バージョンアップが面倒になるのです。
バージョンアップすることで、カスタマイズした部分が元に戻ってしまうので。

プログラム(controller.php)とレイアウト(view.php)が分離していれば(つまり、view.phpだけでHTMLがカスタマイズできれば)、カスタムテンプレートを使ってカスタマイズできるので、バージョンアップも安心して出来るようになると思うんですけどね…。

まだconcrete5を使い始めてから日が浅いので、私の理解が間違っているのかもしれません。
他の人の意見も聞きたいところですね。

Re: Re: Re: Re: tomoacの機能拡張フォームの郵便番号検索

2011年7月28日 at 17:41
突然の乱入失礼します。
僕も、おっしゃるとおりcontroller.phpとview.phpの完全分離が理想と思います。
ただ、かなりのプログラムの書き換えが必要になりそうですね。
view.phpからDB読みにいっているので・・・・・。
しかし、標準のフォームブロックがこのような形なのはなぜだろう???