特定のページがトップページにリダイレクトされる

2020年10月2日 at 20:13

# concrete5 Version
5.6.3.2

利用しているブラウザ
chrome / firefox

concrete5が動いている環境
エックスサーバー
PHP5.6.40
MariaDB5.5(旧MySQL5.5) バージョン 5.5.x

リンク先 aaa.com/info/
このページが aaa.com/index.php
にいってしまう。

concrete5にログインにログインしていると正常に「aaa.com/info/」に飛ぶ。
ログインしていないと、URL直打ちでもトップページにリダイレクトされる。


ページ権限は
表示:ゲスト user

となっているので、ゲストでも見れるはずなんですが。。。

さっぱり原因が分からず困ってます。

タグ:

Re: 特定のページがトップページにリダイレクトされる

2020年10月5日 at 16:02
concrete5のバージョンから察するに今回新しくインストールしたのではなく、
以前作成しておいたサイトを久々に触った(メンテ・更新した)という感じでしょうか。
もしそうであれば、直前に行った作業などが判れば手掛かりになるかと思います。

追伸
redirect系のアドオンを埋め込んでいたのを忘れてたってオチは無いですよね?
 

Re: 特定のページがトップページにリダイレクトされる

2020年10月5日 at 17:02
返信ありがとうございます。
1日かけていろいろと調べた結果、ページに配置されているフォームの設定に問題があったようです。
「期間指定設定」のところに過去の日付が入っていたのが原因でした。

ありがとうございました。
添付: concrete5.jpg