Re: カノニカルURLが知らないうちに追加され、新規で作られたカノニカルURLにページの場所が自動で変わった

2020年3月27日 at 0:05

ひょっとしたら、URLスラッグのこと・・・かな?

私のこれまでの経験だと、
別ページにすでに存在するURLスラッグと同じURLスラッグをつけると、
デフォルトで「-1」がつきます。(abcならabc-1)

親とか子とか孫とかきちんと階層立てしてあれば問題ないのですが、
移動したりして親ページが同じになり、
同名のURLスラッグが存在することになったどこかの時点で、
-1がつくことになるようです。

ちなみにURLスラッグは編集可能です。


話の感じからcanonicalではなく、たぶんURLスラッグのことかと思いましたが、
違ってたらすみません。

タグ:

Re: カノニカルURLが知らないうちに追加され、新規で作られたカノニカルURLにページの場所が自動で変わった

2020年7月10日 at 19:08
>DeaconBluesさん
返信遅くなってしまいすみません。

正しく、URLスラッグのことでした。

そして親ページが同じであったため、-1がつくようになっておりました。
この仕様に気をつけて設定しようと思います。ありがとうございました!