日付ナビブロックでページ件数を表示したい

2019年12月9日 at 12:25

日付ナビブロックのカスタマイズで質問です。

2019年12月(5)
2019年12月(10)

のような形で、ナビの横に記事件数を表示したいのですが、こちら、どのようにカスタマイズすれば可能なのでしょうか……?
controller.phpを見てみたのですが方法が分かりませんでした……。
カスタマイズ方法分かる方いらっしゃいましたら、御教授お願いします。

タグ:

Re: 日付ナビブロックでページ件数を表示したい

2019年12月9日 at 13:44
結構難しいと思います。

$query->select('date_format(cv.cvDatePublic, "%Y") as navYear, date_format(cv.cvDatePublic, "%m") as navMonth');

ここをカスタマイズして、件数を取得することはできると思いますが、
結局SQL実行したあとで表示権限チェックをしてるので、数字ずれちゃうと思います。
 

Re: 日付ナビブロックでページ件数を表示したい

2019年12月11日 at 8:00
回答ありがとうございます。なるほど、controller側で取得出来ても件数ズレる可能性あるのですね……。
汎用性はないですが、view側でページタイプ決め打ちして取得する事にしました。

後に検索した際に思い出せるよう、コードをgistに置いておきます。
http://gist.github.com/kanetei/9a640ed74d34578b5766f9cd1ab8ba9a