トップページをユーザー個々にユーザー自身がカスタマイズする事は可能でしょうか

2018年11月7日 at 11:59

表題の件ですが、実現可能でしょうか。

「マーケットプレイスやエンタープライズ向け有償アドオンでさらに拡張可能」の項目には「パーソナライズ」があるのですが、
http://concrete5-japan.org/about/features/

マーケットプレイスにて「personalize」で検索した結果は0件でした。
http://www.concrete5.org/marketplace/addons/-/view/?submit_search=1&search_keywords=personalize

(有償アドオンというのはどこで調べることが可能なのでしょうか。)


また、実は私は今concrete5の調査を行っている段階で、インストールして起動してみただけという背景です。

何かご指摘、ご質問等あれば是非よろしくお願いします。

concrete5-8.4.3
php 5.5.38


※蛇足かもしれませんが、phpバージョンについては異なるかもしれず、現在確認中です。

タグ:

Re: トップページをユーザー個々にユーザー自身がカスタマイズする事は可能でしょうか

2018年11月7日 at 14:03
標準の concrete5 では、そのような機能は搭載されておりません。
 

Re: Re: トップページをユーザー個々にユーザー自身がカスタマイズする事は可能でしょうか

2018年11月7日 at 15:35
hishikawa様

>標準の concrete5 では、そのような機能は搭載されておりません。

そうなんですね。。有償の拡張機能があるかなどご存じないでしょうか。

質問ばかりですみません。
よろしくお願い致します。
 

Re: Re: トップページをユーザー個々にユーザー自身がカスタマイズする事は可能でしょうか

2018年11月7日 at 19:38
たびたびすみません。

タイトルが誤解を招く文言だった可能性があり、一部訂正、補足させてください。

トップページ全体のレイアウトのカスタマイズではなく、例えばトップページ内のある特定のエリアのみ、ユーザーがカスタマイズできるようにする事は標準で備わっているかどうか、になります。

例えば、webブラウザのfirefoxでは新しいタブを開くとWebサイトへのリンクをユーザーが自由にカスタマイズできるようになっており、今回調査しているのはそのfirefoxの機能と似たようなイメージです(画像を添付致します。)。


上記内容でうまく伝わるでしょうか。。
どうぞよろしくお願い致します。
添付: 9186-newtab.jpg
 

Re: トップページをユーザー個々にユーザー自身がカスタマイズする事は可能でしょうか

2018年11月28日 at 15:24
簡易的なものなら、以前に作ったので、アドオンを作成して公開しています。
https://www.concrete5.org/marketplace/addons/favorite-pages/

導入例は⇒お気に入り|自動計算サイト



利用者が自分の気に入ったページをブックマークしておく=>一覧表示できる

というものです。
画像とか、外部のウェブサイトは対応していないので、ここら辺の機能まで欲しいならカスタマイズが必要になります。
 

Re: トップページをユーザー個々にユーザー自身がカスタマイズする事は可能でしょうか

2018年11月28日 at 16:02
ありがとうございます!

今回は画像を含めたレイアウトのカスタマイズを考えているため、ご紹介いただいたプラグインの用途とは合わない感じでした。

カスタマイズが必要になりそうです。。