Re: Multilingual Global Area add-on について

2018年6月13日 at 18:48

バージョン8に使用して支障があると思います。

正しく分かれていないとのことですが、機能を誤解されているかもしれません。自動では別れません。画面から言語ごとに作成する必要があります。逆にいえば、全ての言語で英語表記で良いグローバルエリアであれば、英語のコンテンツを全ての言語で使えるようになっているということです。

Re: Multilingual Global Area add-on について

2018年6月13日 at 19:03
ありがとうございます。
はい、言語毎にコンテンツを変更しました。それが、グローバルエリアによっては言語毎に分かれている箇所と、言語をまたいで共通になってしまっている箇所ができてしまうのです。(片方の言語で変更したブロックがもう一方の言語の同じ箇所で変更されてしまう。言語の違いを無視してグローバルになってしまうのです。同じテーマを使い5.7.5.13で3言語で作成した時はこの様な問題は生じませんでした。)
バージョン8でどの様な支障が生じる可能性があるのでしょうか。今のところ問題なく機能しています。中途半端に分かれているグローバルエリアの問題が解決できず困っているところでHissyさんのアドオンを見つけ見事に解決されたものですから…、しつこくてすいません。

2018年6月13日 at 19:10
5.7の時と8では、多言語サイトでのグローバルエリアの挙動が違います。おそらく8の使い方にまだ慣れておられないのではないでしょうか?
私のアドオンは言語の判定部分のコード自体がすでに非推奨のものですので、将来のバージョンで動かなくなりますし、動作も保証できません。
もちろん、自己責任で使うことを否定するものではありません。

2018年6月13日 at 19:39
ご指摘の件、承知致しました。
早速ご回答いただきありがとうございます。