トピック属性でor検索をする方法はありますか?

2017年10月28日 at 13:03

以前、『検索ブロックの中で表示するトピック属性の見た目をカスタマイズしたい』という投稿で、トピックリストの表示をカスタマイズする方法を質問しました。
とりあえず見た目は変更出来たのですが、動作の確認をしていると、
この部分は複数の条件を選択して絞り込み検索をして欲しい、というリクエストが来ました……。

トピックリストのように階層化した分類を表示して、なおかつ複数条件にマッチする検索結果を出す必要があるのですが、トピック属性で実現は可能でしょうか?
もしくは、他の属性を使用した方が良いのでしょうか……?
なにか実装のヒントになるものでも頂けるとありがたいです。

タグ:

Re: トピック属性でor検索をする方法はありますか?

2017年10月28日 at 21:23
filterByTopic は内部的には andWhere を使っているので、or にするには QueryBuilder を引っ張ってきて独自実装するしかないですね。ただ、orは基本的に重いクエリなんで、どうしてもサービスに必要なら、Entityをイチから設計してしまうと思います、自分なら…。