Re: 初心者です。エクスプレスの一覧・詳細ページでの画像

2018年5月21日 at 15:08

Katzさん、上記Expressオブジェクトサンプルありがとうございます。

私もExpressオブジェクトを使ったページを作ることができました。

がしかし、いくつか続けて質問があります。
(このスレッドに続けたほうが良いかと思い、ここに書きます。)

(1)
Expressの詳細ページのリンクにあるview_express_entityは、変更できるものでしょうか?

単なるアクション名かと思って、単純にcontroller.phpのアクション名を変更し、併せてリンク作成部分も変更しましたが、うまくいきませんでした。


(2)
詳細ページのページタイトル(<title>)や詳細(description)は、そのページに合ったものを表示する設定などはありますか?

現在、強引な方法(できるか不明ですが、Javascriptで強引にねじ込む方法)しか思いついておりません。

ver.8.3.2
php 7.1

Re: Re: 初心者です。エクスプレスの一覧・詳細ページでの画像

2018年5月29日 at 17:36
今後、この件で困った人のために自己レスします。

(1)のExpressの詳細ページのURLの文字列についてですが、
これは、既存の詳細ブロックではなく、自作別名で詳細ブロックを作ればできるようです。

同様の仕組みで作られているExpressフォームについてもしかりです。

参考:以下からExpressについていくつかの項目があります。
http://documentation.concrete5.org/developers/express/overview

個人的には、時間のあるときに試してみようと思います。

ありがとうございました。