Re: マーケットプレイスからダウンロードしたテーマの削除方法を教えてください。

2012年5月31日 at 1:45

たおさんの教えのとおりに本家サイトにログインしてMy AcountのProjectから切り離してみたのですが、FFFTPでみると、所有者が「apache」になってしまっていて、インストールした奴の管理ページから消すことはできても、サーバー側には残ってしまっているという状態になって困っています。

この、テーマをマーケットプレイスからインストールした時点で所有者が「apache」になってしまうのを、阻止出来ればいいのですが。

何か方法はございませんでしょうか。
ちなみにバージョンは 5.5.2.1.jaです。

Re: マーケットプレイスからダウンロードしたテーマの削除方法を教えてください。

2012年5月31日 at 6:54
● サーバーから削除する方法
1. [管理画面 → concrete5を拡張]で該当のテーマの[編集]ボタンをクリック
2. [パッケージを削除]ボタンをクリック
3. [サーバのゴミ箱ディレクトリにパッケージを移動しますか?]の[はい。インストールディレクトリからパッケージのディレクトリを削除します。]にチェックを入れて、[アンインストール]ボタンをクリック

● [インストール待ち]から削除する方法
1. [管理画面 → concrete5を拡張]ページ下部のリンクからプロジェクトページに移動
2. [Release from Project]ボタンをクリック