Re: 画像ブロックで画像をセンタリングしたいのですが・・・

2016年2月13日 at 13:15

bootstrapであれば以下が用意されていますね。

.center-block {
display: block;
margin-right: auto;
margin-left: auto;
}

bootstrapを使っていなくても同じように書けばOKです。
ただ、画像ブロックにimgタグ内にclassを当てはめる項目が無いので・・・

.center-block img {
display: block;
margin-right: auto;
margin-left: auto;
}

として、画像ブロックのカスタムクラスでcenter-blockを指定してあげればいけると思います。

Re: 画像ブロックで画像をセンタリングしたいのですが・・・

2016年2月14日 at 20:30
akiさん、できました!ありがとうございました。
ソースをいじることなく、デザイン>テーマ>カスタマイズ と、
ブロック>デザイン&カスタムテンプレートでよかったのですね。
助かりました。
 

Re: 画像ブロックで画像をセンタリングしたいのですが・・・

2021年1月27日 at 18:51
初心者です
バージョン8.5.4を使用しています
この設定を使用してみたいのです
「カスタムクラスにcenter-blockを指定する」というのを
大変お手数ですが初めから具体的に
手順を教えていただけませんでしょうか
よろしくお願いいたします