/files/tmpについて

2013年4月15日 at 16:22

CentOS 6.4
Apache 2.2.15
PHP 5.3.3
MySQL 5.1.61
concrete5 5.5.2.1 (5.4.2.2からのアップデート)
レンタルサーバー サクラVPN 2G

今、上記の環境で、ホームページを公開しています。

質問なのですが、件名にも書いたとおり、/files/tmpについてです。

webサーバーのバックアップをシェルスクリプトを手書きし、cronで毎晩走らせていますが、
途中でエラーになる事が多く、なにが問題なのか分かっていない状況です。

エラーになったバックアップファイルと、今現在のファイルを見比べたところ、差異が発生しているのは、
/files/tmp のみでした。

/files/tmp とはいったい何が保管されているのでしょうか?
tmpの名前のごとくテンポラリーでなくなってしまっても問題は無いのでしょうか?

バックアップのエラーを回避する事が一番という事は重々わかっていますが、
ある程度の形でもバックアップが取れている事が必要だと思い質問させていただきます。

どなたか分かる方いらっしゃいましたら、ご教授ください。
宜しくお願いいたします。

タグ:

Re: /files/tmpについて

2013年4月15日 at 16:48
ファイルのアップロードやダウンロード、編集の際に使われる一時的な領域ですので、中身が無くなっても問題ないと思います。
 

Re: Re: /files/tmpについて

2013年4月15日 at 18:02
hissy様
早々のご回答ありがとうございます。

>>ファイルのアップロードやダウンロード、編集の差異に使われる一時的な領域ですので、中身がなくなっても問題ないと思います。

との事ですので、今回はこのままでバックアップをしていきたいと思います。

安心できるご回答をいただきましてありがとうございます。
この件に関してはクローズとさせていただきます。