Re: Re: トップページが崩れる(編集メニューが出ない)

2011年10月27日 at 11:47

514designことコイシです。

jQueryを独自にテンプレートなどに追加したりされませんでしたか?
もし追加されているようでしたら外してみてください。

他にちょっと気になるところがあるとすればPHPのバージョンですかね。
php5.3.8のように新しいと不具合でるかもですね。

ちょっとメディアトラックのエンジニアさんに確認してみます。

Re: Re: Re: トップページが崩れる(編集メニューが出ない)

2011年10月28日 at 3:53
自分では複雑なことをしていませんでしたが、相互リンクのコードで
<script language="javascript" type="text/JavaScript" src="http://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/1.6.4/jquery.min.js"></script>
を埋め込まれているのを発見し、とりあえずコメントアウトしたらメニューやスライドショーも動作するようになりました。

編集メニューが出ていない状態だったので、SQL Buddyというアドオンをインストールし、
該当箇所のブロックが
<div id="HTMLBlock439" class="HTMLBlock">
であったので、データベース上で
btContentLocal → bID439
を直接編集して修正いたしました。

競合したjqueryでの不具合ということでひとまず解決いたしました。
ありがとうございました。