編集のバージョンの戻し方

2011年7月14日 at 8:37

concrete5での編集時、間違えた更新をして、そのまま「編集を公開」してしまったのですが、
編集バージョンで前に戻すことはできますか?
最新バージョンだけを選択しても、削除ボタンが作動しません。。。

Re: 編集のバージョンの戻し方

2011年7月15日 at 2:36
バージョンを先ず古い方に「承認」したらおっけー。
 

Re: Re: 編集のバージョンの戻し方

2011年7月15日 at 8:27
できました!!
前のバージョンを選んで、承認したら表示できました!!

編集モードに直すと、最新になりますが、表示されているものからソースを貼りつけました。
ありがとうございます!
 

Re: 編集のバージョンの戻し方

2011年7月15日 at 12:39
こういう素朴な疑問とか、わからないので、どしどしこういう質問よろしくです。
 

Re: 編集のバージョンの戻し方

2016年8月28日 at 12:06
古いバージョンを承認すれば、そのバージョンが公開されますが。
古いバージョンを編集するためには、編集したいバージョンより新しいバージョンはすべて削除しないといけない仕様のようですね。
よくページレイアウトが崩壊するのでバージョン管理機能を使いやすくしたいですね~
 

Re: 編集のバージョンの戻し方

2016年12月15日 at 11:17
この仕様、私もいつも悩んでいます。
バージョンは戻せても、新しいバージョンを削除しないといけないのは、辛いですね〜
一時的に過去に戻し、後ほど新しい状態にさらに戻す、みたいなこともありえますし。

あ、これは機能追加要望かな?
 

Re: 編集のバージョンの戻し方

2016年12月19日 at 12:40
過去バージョンを複製すればいいじゃない
 

Re: Re: 編集のバージョンの戻し方

2016年12月20日 at 12:50
過去バージョン複製して、新しい変更より新しいバージョンって持っていけましたっけ?
 

Re: Re: 編集のバージョンの戻し方

2016年12月19日 at 21:07
なるほど、そうやって使うんですね。
勉強になりました!