Re: Re: 東北地方大地震の消息情報ツールを貼り付けるブロックを作成しました

2011年3月13日 at 18:57

デフォルト言語の選択に対応しました。
設定項目が1つできましたが、言語を選択肢から選ぶだけです。

ドキュメント整備は後日にします。

http://c5life.my-sv.net/customize/person_finder/

Re: Re: Re: 東北地方大地震の消息情報ツールを貼り付けるブロックを作成しました

2011年3月14日 at 9:14
build1024さん
有意義なブロックの作成、ありがとうございます。
それぞれができる限りの準備と行動をしていくことが重要ですね。
 

Re: Re: Re: 東北地方大地震の消息情報ツールを貼り付けるブロックを作成しました

2011年3月14日 at 16:01
バージョン1.0.2をリリースしました。Googleがブラジル・ポルトガル語をサポートしたので、それもデフォルト言語として選べるようにしました。(都合6言語となります)
なお、今回はここにはファイルを添付しません。↓のリンクよりダウンロードしてください。

http://c5life.my-sv.net/customize/person_finder/

なお、いちいち更新のたびにここに投稿しても仕方ないので、以後、最新版のお知らせなどはTwitter (@build_kobekko) および私のサイトで行います。
もし趣旨に賛同していただけるのでしたら、(特にconcrete5をお使いの方は)ぜひTwitterでリツイートをお願いします。皆さんの目に触れますように。
 

Re: Re: Re: Re: 東北地方大地震の消息情報ツールを貼り付けるブロックを作成しました

2011年3月16日 at 22:49
はじめまして。
公開したてのサイトで日本からのアクセスは少ないのですが海外からのアクセスがあり、何かのきっかけになればと自サイトに設置しました。
即とられた行動に尊敬の念を持ちつつご報告します。
 

Re: Re: Re: Re: Re: 東北地方大地震の消息情報ツールを貼り付けるブロックを作成しました

2011年3月17日 at 9:37
Augebangさん。
ご協力感謝します。

被災地からの情報収集、被災者名簿画像からPerson Finderへのデータ入力が有志の手で進められているようで、登録情報の件数も日々増えてきています。

私のTwitterを見ていただくとわかりますが(といってもそんなにツイートは多くない)、16年前の阪神・淡路大震災を経験した身でありながら、今回の被災地に貢献できることが見つからずにいた自分が、微力ながらお手伝いできることとしてこれを選んだ(というか、偶然見つけた)というところです。

公開からの3日間ほどで、(Webサイトからだけで)10件以上のダウンロードがありました。日に日にダウンロードのペースが上がっています。
フォーラムにアップした分もありますので、実際にはもう少し多いでしょう。ありがたいことです。

concrete5の開発チームの皆さんも大変な状況のようです。被害のなかった西日本から、少しでもconcrete5の活動のサポートができればと思います。

ダウンロードしてくださった方々に、改めて感謝の意を表します。本当にありがとうございます。
 

Re: Re: Re: Re: Re: Re: 東北地方大地震の消息情報ツールを貼り付けるブロックを作成しました

2011年3月19日 at 21:13
機能を追加からアドオンを検索したのですが、Google Person Finder Japanが見つかりません、何か間違えてるんでしょうか?
 

Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: 東北地方大地震の消息情報ツールを貼り付けるブロックを作成しました

2011年3月19日 at 21:24
今のところ、マーケットプレイスには置いていません。
なので、「機能を追加」で検索しても見つからないと思います。

ご面倒でしょうが、直接ダウンロードしてアップロードしていただく形になります。
よろしくお願いします。
http://c5life.my-sv.net/customize/person_finder/