Re: レガシーフォームを複数使用する場合のメールテンプレートについて

2021年8月18日 at 16:18

仮にページ編集にてフォームブロック→詳細でブロック名を「sampleform」とした場合、具体的にcontroller.phpでどのような記述になるのでしょうか?
スクリーンショット添付してます。
何行目に何を書いたらいいですか?

Re: レガシーフォームを複数使用する場合のメールテンプレートについて

2021年8月18日 at 18:50
$this->surveyName

にフォームの名前が入ってくるようですので、

@$mh->sendMail();

より前の任意の場所で

if (($this->surveyName =="sampleform"){
//ここにsampleformだった場合の処理を書きます
}

のようにしてメールの属性等を設定してあげれば良いと思います。

2021年8月20日 at 13:01
ankenさんありがとうございます。

sampleformだった場合の処理を
$mh->load('block_form_submission_sample');

と書いたりして
@$mh->sendMail();

が2ヶ所あるのでどちらでも試してみたのですがうまくいきませんでした。

結局、添付画像のようにif・else ifを使って
$this->surveyName =="sampleform"

の時は
$mh->load('block_form_submission_sample');

else if は
$this->surveyName

$mh->load('block_form_submission_user');

としました。

「いやいやこうするんだよ」というのがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

2021年8月20日 at 14:34
上記のやり方では駄目でした。
sampleformではないフォームでもblock_form_submission_sampleのメールが送られるようです。
どうしたらいいのでしょうか…