Re: レガシーフォームを複数使用する場合のメールテンプレートについて

2021年5月10日 at 22:34

もうひとつ別のメール返信のテンプレートをblock_form_auto_reply.phpを複製して作ります。

block_form_auto_reply_new.php

と仮にします。

controller.phpで、メールのテンプレートを選択しているところがあります。

$myMailTemplate = "block_form_auto_reply"; // メールのテンプレート名

これを、それぞれブロックを入れた段階で、ブロックIDがつきますので
それによって振り分けます。
ブロックIDを先にbIDにしていたとして

if($bID == 1) {
$myMailTemplate = "block_form_auto_reply";
}else{
$myMailTemplate = "block_form_auto_reply_new";
}

とか

タグ:

Re: Re: レガシーフォームを複数使用する場合のメールテンプレートについて

2021年5月14日 at 21:27
週間コンクリートで指摘を受けまして、block ID は変更して保存するとIDが変わってしまうので
ブロックの詳細で名前をつけて、その名前で判断したほうがいいようです。

$this->block->getBlockName();

で判断されたほうがいいようです。

Re: レガシーフォームを複数使用する場合のメールテンプレートについて

2021年5月15日 at 16:19
pictronさん

ありがとうございます!
ページ編集にて各ブロック名を設定し、controller.phpで判断できました!

助かりました、ありがとうございました!