Re: 8.5.4 レガシーフォームで自動返信がつけたい

2021年2月28日 at 23:25

Katzさん

データ更新しました
自動返信が来るようになりました!!エラーもないです
ありがとうございました!!!!

件名も変更できました!
なのですが、変更すると全部のフォームで自動返信が同じ件名になり
できれば、各フォームの名前で送りたいです。

「新着フォーム」という文字だけ消せたら幸せなんですが 難しいでしょうか?

2021年3月2日 at 14:29
件名についてですが、
/application/mail/block_form_submission_user.php
の9行目、
//$subject =""; // 件名をカスタマイズする場合は、ここのコメントアウトを外して入れることで件名を設定できます。
をカスタマイズせずにコメントアウトしたままにしておけば個別のフォーム名が件名になります。

また、お問合せしてきた方向けメールの件名「新着フォーム」消すには
/application/blocks/form/controller.php
の308行目
$mh->setSubject(t('%s Form Submission', $this->surveyName));
これを
$mh->setSubject(t('%s', $this->surveyName));
このように書き換えればOKです。
※管理者宛メールの「新着フォーム」を消すにはまた別の方法となります。必要だったら言ってください。

2021年3月4日 at 16:17
aniyaさん>

ありがとうございます!自動返信に「新着メール」がつかなくなりました
管理者宛メールについても、お手数ですが教えて下さい。

よろしくおねがいいたします!

2021年3月4日 at 17:13
concrete/mail/block_form_submission.php
を下記ディレクトリにコピー
application/mail/

上記でコピーした
application/mail/block_form_submission.php
の5行目を次のように書き換える
$subject = t('%s Form Submission', $formName);

$subject = t('%s', $formName);

以上で管理者宛メールの件名から「新着メール」が消えます。

2021年3月11日 at 15:10
aniyaさん>

新着メールの文字が消えました!
ありがとうございます
とても助かりました・・・!