ConcreteAlertは、編集権限を持たないユーザーでは使えない

2020年9月16日 at 14:39

このページに書いているダイアログなどを表示する
http://documentation.concrete5.org/tutorials/how-to-create-alert-notifications-and-modals

concrete/js/build/core/app/alert.js

内の

ConcreteAlertですが
編集権限を持たないユーザーだと、ConcreteAlert not foundになります。
これは、仕様でしょうか?

その場合フロントエンドで使う代替の方法などあるのでしょうか?

タグ:

Re: ConcreteAlertは、編集権限を持たないユーザーでは使えない

2020年9月16日 at 17:34
フロントで使いたい場合は、テーマかコントローラーで

$this->requireAsset('javascript', 'core/app');
$this->requireAsset('css', 'core/app');

書かないといけないはずです

Re: ConcreteAlertは、編集権限を持たないユーザーでは使えない

2020年9月16日 at 17:52
これをアセットに入れても

ページロードでコンソールに
app.js
ReferenceError: ConcreteEvent is not defined

のエラーが出て

で同じく、ConcreteAlert is not definedになります。

Adminグループなら問題ないんですが、ブラザズするだけのユーザーの場合ログインしててもダメなようです。
セオリーとしては、通常のjQueryのダイアログを使うべきでしょうか?

2020年9月16日 at 18:00
セオリーとしては、フロントはフロント用のjQueryプラグインを探して使ったほうがいいと思います。 'core/app' はもう管理画面に使う全JS/CSSなので、そんな巨大なファイルをあまり気軽にフロントで使わないほうがいいと思いますので…。

2020年9月16日 at 19:14
そうですよね、ありがとうございました。