Re: ユーザー登録後に送られるメールについて

2020年7月9日 at 20:21

返信ありがとうございました。
早速該当するであろう2つのファイルにコメントなど書き加え、
applicatioon/mailフォルダにアップロードしました。
修正したファイルは下記2点です。
・validate_user_email.php
・user_registered_approval_complete.php

しかしながら、修正が間違っていたのか、
届いたメールにはメールアドレス確認用のURLがついておらず、
再度登録しようとすると
「メールアドレス「***」は既に使われています。

ログインしようとしても
「このアカウントの認証が終わっていません。このアカウントが登録されているメールアドレスをチェックして認証リンクをクリックしてください。」

と表記され、どうしようもなくなった状態です…

管理者アカウントでメンバーのリストを見ても、該当のアカウント(メールアドレス)は表示されていないため、登録申請自体を取り消すこともできません。

対処法等あればご教示頂けますでしょうか。

宜しくお願い致します。

・修正したvalidate_user_email.phpは下記です。
<?php
defined('C5_EXECUTE') or die("Access Denied.");
$subject = $site . " " . t("ユーザー登録 - メールアドレスの確認をお願いします。");
$body = t("

ユーザー登録を頂き、ありがとうございます。
下記のURLにアクセスして頂き、アカウントを有効にしてください。

%s

", $site, View::url('/login', 'callback', 'concrete', 'v', $uHash), $site);

2020年7月10日 at 10:46
(データベースは気軽にいじらない方がいいと思うので、サイトがテスト環境じゃなければもっと詳しい人の回答を待ってください)

phpMyAdminでデータベースを直接いじらないといけないかもしれませんね。
Usersのテーブルにあるかも?

validate_user_email.phpですが、%sを消してしまってるのがいけなかったのかも?

明確な回答じゃなくて申し訳ありません。

2020年7月10日 at 16:21
管理画面 > ようこそ > 確認待ち
(**すべてを表示 or 新規ユーザー登録)
で未認証ユーザーが表示されませんか?

もしくは
管理メニュー > メンバー
検索ボックスの詳細をクリック
フィルターを 認証済み + 未認証ユーザー にセットして検索

ってな感じでいかがでしょうか。