Re: フォームのオプションリストの初期値「** なし」を変更したい

2020年5月27日 at 15:44

コピー先を
application/attributes/select/form.php
ではなく
application/blocks/select/form.php
でやってみてください。

とりえずselect以下をまるっとコピペしたらMAMP+8.5.2の環境では
「サイトインターフェースを翻訳」に表示され意図した通りに動きました。
お試しあれ。

Re: フォームのオプションリストの初期値「** なし」を変更したい

2020年5月28日 at 13:18
aniya様

ご教示いただきました要領で以下の6ファイルを
concrete/attributes/select

以下へコピーし
application/blocks/select

「サイトインターフェースを翻訳」で「文字列を再読み込み」すると「** None」という文字列が表示されました。
翻訳「** なし」を「選択してください」に変更するとフォームの初期値を変更することができました。
ありがとうございました。

以下も試してみました。

1. 以下の「** None」を「Select Item」に変更
application/blocks/select/form.php

フォームの初期値は「選択してください」のまま
「サイトインターフェースを翻訳」には「Select Item」が表示される

2. 追加した以下をすべて削除
application/blocks/select

フォームの初期値は「選択してください」のまま

ファイルがオーバーライドされたわけではなく「** None」の翻訳が変更されたという印象です。
大変参考になりました。